《予約センターの気まぐれBLOG》にどめまして

皆様、こんばんは!タカーです!

 
早速ですが今日もラーメン屋を紹介していきたいと思います!
 
今回は必見です!なんと
 
RERE関内店から徒歩1分
 
 
その名も
 
勝鬨家
 
 
いや、読めないし!!!
 
的なツッコミがちらほら聞こえてきそうではございますが、こちらのお店
 
『かちどきや』と読みます!!
 
RERE関内店からほど近いのは先ほどお伝えしましたが、紛いなりにもラーメン好きを公言しているワタクシ!
 
近いだけではなくお味も素晴らしいです!

 
 
まずこちらのお店、読んで字の如く家系のラーメン屋さんです!
 
スープは豚骨醤油で鶏油が多めに入っております。
 
このようなビジュアルです↓
{210F6D5C-70BF-48E4-8286-675DF6F37FC7}
黒めでしょっぱそうなスープが食欲をそそります!
 
 
このように黒っぽく濁った家系のラーメンは家系総本山である吉村家で修行された方がやっているお店に多く、
 
前回ご紹介した杉田家もその一つ!
 
いわゆる直系と呼ばれるお店です。
 
味の特徴はと言うと、もちろんお店によって違うのですが他の家系ラーメンに比べて
 
醤油が効いて濃いめです
 
すいません。我ながら雑な説明になりましたがざっくりお伝えするとホントそんな感じです…w
 
他にも直系の特徴はあるのですがそれはまた追々。
 
まぁ直系のお店は看板に必ず
 
家系総本山直系 ~家
 
と書いてあるのでわかりやすいです!
 
 
さて、話を勝鬨家に戻します。
 
勝鬨家は前述した直系のお店ではありません。
 
それでいて味は直系テイストな濃厚豚骨醤油!!
 
 
大体おいしいラーメン屋さんが新規オープンしてしかもそれが家系ラーメンともなると、
 
「~家で修行してた方のお店」などの情報がネットを漁っていると得られるのですが
 
勝鬨家の店主さんは明かしていないようです。
 
ですが直系の有名店で修行されていたのは間違いないと思います!
 
 
それはともあれ、美味しいことに変わりはありません!!!
 
なのでこのお店の素晴らしい部分を挙げていきたいと思います!
 
 
・スープのブレが少ない
 
ブレとは、味のバラつきのことです。
 
そもそも鮮度や質が微妙に違うであろうガラを炊き続けてどんな時間に提供しても同じ濃度や味のスープを出すなんて
 
不可能だと思いますし、有名なお店でも味が違う時があったりします。
 
個人的には特に家系ラーメン屋さんに味のブレが多い気がしているのですが、その中でもこちらのお店は安定して
 
美味しいラーメンを出してくれます!(とは言え多少のブレはその日のアジとして楽しみましょうグッド!)
 
 
・家系では珍しく味の種類が豊富!
 
基本の醤油味の他に、塩、味噌、激辛系、といろんな味のバリエーションがあります。
 
トッピングはさておき
{F5DC53B9-8774-49EB-8018-45E70F4CF6BE}
↑こちらが味噌味
直系テイストで味噌を出すとこんな感じか!と思えるありそうでなかった味です。
{9FE79190-080D-45F8-A3CB-87976924030C}
↑これは激辛系のメニューの紅辛
家系で激辛って言っても大したことないんじゃないか疑念を吹き飛ばすほどには辛いです!
辛さ増しもできるので辛さに耐性ある猛者の方はぜひトライして下さい!
 
家系でスープの種類が豊富な店ってあんまりないんです。特に直系テイストなお店では自分は他に知りません!
その日の気分で味を選べるところがとっても良いですね照れ
 
 
・トッピングが豊富
定番のネギや味玉はもちろんのこと、上の写真の紅辛ラーメンに乗っている茎わかめや
 
↓岩のりなんかもあります!

{DF647889-7EB7-4C87-9C3C-374217E10525}
 
↓他にもうずらの味玉や野菜畑なるトッピングも
 
{7197906C-2F93-4363-B7EF-A6916DB28C31}
 
さらには厚さ1cmほどの限定極上バラチャーシューというトッピングもあるのでこちらもぜひ食べていただきたい品です!
 
 
・サイドメニューも充実
 
まず小ライスが¥50なので迷ったらこれ!他にも味付けした白髪ネギが乗ったネギ丼や
 
極めつけがこの背脂丼↓
{CE118C33-547C-4F52-B33D-6E788C8C69ED}
甘辛く煮たお肉と背脂がご飯に乗ってマジうま~ゲッソリ
 
がしかし絶対体に悪いだろう…っていうジャンク感がたまりません!
 
 
・卓上メニューが豊富
 
コショウ、ニンニク、生姜、粗挽き唐辛子、酢、胡麻、フライドガーリックと味を変化させられるメニューが盛り沢山!
 
このおかげで最後まで飽きることなくラーメンを食せるわけです!
 
 
さあ、そろそろ皆さん
 
勝鬨家のラーメンが食べたくなってきた頃だと思います!!!
 
というわけでお店の情報を記載してワタクシの二度目の投稿を終えたいと思います。
 
ごきげんよう!!
 
 
勝鬨家
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 102号
 
営業時間
月~金 11:00~翌3:00
土日 11:00~21:00
 
 

#ラーメン #家系ラーメン #勝鬨家 #吉村家 #家系総本山 #直系インスパイア #横浜 #関内 #長者町 #美味い

 
 
フォローしてね!

一覧ページ

25

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》 今日の川柳
「アラサー女子のリアル川柳」 地震きた 焦る気持ちと 揺れる肉 RERE在住 30代 《りとるけい》より ... 続きを読む

23

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》快感。
受付アイキャッチ
ねえ、       こんな気持ちイイ事ある、、、?               ... 続きを読む

21

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》豚の小躍り。
BLOGTOP
こんにちすもも     最近、驚く事に、あんまりお酒が身体と合わなくなったみたい     翌日のだるさが半端じゃない     ... 続きを読む

15

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》つるっつる。
BLOGTOP
こんにちすもも   雨ですね~~~     じとじとしてますね~~         こういうときこそ身体スッキ ... 続きを読む

12

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》ファンキー。
o0607108014461396177
こんばんは     ちょっとお疲れすもも           なぜって。。。?     ... 続きを読む