《予約センターの気まぐれBLOG》ジャック&ベティ

こんばんは、♂Iです。

前回の続き的な物を書きます。

この間は深夜映画館のシネコンのお話でしたが、今回はミニシアター。

といっても自分もそんなに詳しい訳ではないのですが、いわゆる、町の映画館といったところでしょうか。

シネコンと違い、比較的キャパも小さく、かつ、大手がやらなそうな良作が放映されてたりするんです。

なので、気になってた映画とかで、シネコンでない場合は大概ミニシアターで探してみたり。

で、普段の行動範囲の横浜でよく行きますのが、若葉町にあります、

 

ジャック&ベティ。


概観も味あって大好きです。

名前の由来からか、この映画館には二つのスクリーンが入っておりまして、ジャックとベティで別れています。

時間帯によって放映される映画も違うので、お好きな人はハシゴとかしそうですね。

で、ミニシアターといえど、整理券を先にもらって予約するような良作もあります。

たまになのですが、舞台挨拶とかもあったり、トークショーもあるので、これまたチケットが接戦になったりします。

また、上映待ちに近所の珈琲屋さんがあるのですが、こちらもオススメです。

まめや本舗 伊勢佐木町本店

新鮮で本物の珈琲がいただける自家焙煎店です。

独自の焙煎機炒るコーヒーと落ち着く店内、オススメです。

あと、ジャック&ベティの売店には、近所のパン屋さんのパンも売ってるんです。

これがまた結構早い段階で売り切れに。。

こういうご近所のお店との繫がりもまた良いですよね。

伊勢佐木モールにも最近まで横浜ニューテアトルという映画館もあったのですが、こちらは名残惜しくも閉館に。

美味しいお店とか、好きなバンドとかも、いつまでもあると思わず、行ける時に出来る限り行きたいなぁと思います。

映画好きな方もそうでない方も是非、ジャック&ベティの雰囲気を感じに行ってみてください。

 

 

 

 

 

ブログ書き始めは酒の事ばかり書いていたのに、なぜか最近は意識高い系を意識している様なブログになっておりますチーンチーンチーン(笑)

 

一覧ページ

16

3月

《予約センターの気まぐれBLOG》120分5万円?
BLOGTOP
こんにちすもも       先日書きました、新人セラピストさんの件ですが   超ーーーーー大盛況!!   もしかすると至上最高にお断り ... 続きを読む

14

3月

《予約センターの気まぐれBLOG》初めて。新人セラピストさん紹介。
o0742068314371963343
こんにちは すもものお時間です     基本的に嘘が嫌いなすももなので、 よく知りもしない事を書くのは嫌。   仕事でも嫌。     ... 続きを読む

11

3月

《予約センターの気まぐれBLOG》続・夢の場所
o1280096014370293781
昨日に引き続き、那須PSガレージです。   中々の写真の多さに実はブログ書くのをためらいまして、日にちを空けようかと思ったのですが、すももさんに     「日に ... 続きを読む

10

3月

《予約センターの気まぐれBLOG》夢の場所
o1280096014369639382
こんばんは、♂Iです。   映画続きの話になりますが、思えば小学生の頃から父親に映画館に連れていってもらってたのですが、当時80年代半ばの頃でして、いわゆる今でいう所のダークヒーロー的物 ... 続きを読む

09

3月

《予約センターの気まぐれBLOG》いきものがかり。
IMG_3775
こんにちは、すももです       突然ですが、 二日酔いの時。。。           &n ... 続きを読む