《予約センターの気まぐれBLOG》蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

こんばんは!タカーです。
 
今日はセブンイレブンで先日発売された
蒙古タンメン中本 辛旨焼そば
のレビュー的な記事を書きます!
※途中で両生類の写真が出てくるので苦手な人はブラウザそっ閉じを推奨します←
 
 
 
もはやセブンイレブンの定番と言っても過言ではない中本のカップラーメン!

 

期間限定の物も含めるといくつかのカップ麺が発売されました。

 

 

 

 

 

 

 
 
今回の辛旨焼そばも去年の秋頃に期間限定で発売されていたものの再販のようですね。
 
前回の販売期間では食べられなかったので今回こそということで購入いたしました!
 
 
それではさっそく調理開始ということで蓋を開けてみます。

 

ソース類の袋と具材が繁雑に入っているこの感じ…

 

嫌いじゃないです
 
ソース類はこの3つ!
三色がちょうど信号と同じ色合いで食欲をそそりますね!……ね!
 
 
茹で時間は5分です!タカーはカップ麺、少し長めに茹でる派です!
 
そして湯切りをして粉末スープ⇒液体スープの順に入れるようです。
小言を言うようですが粉末スープとマヨにはフタの上で温めるなと書いてあって液体スープは温めろとか少し煩わしいですね…ブツブツブツ
 
 
そしてスープ2種類をかけて混ぜるとこんな感じ!

 

思いのほか具が沢山入っています!
 

 

流石は安心の日清クオリティです
大盛りと謳っておきながら麺が大盛りなだけで具のイカは小盛りな某大盛りい○焼そばとは違います←好きですよ。好きですけどね!
 
 
ひとまず食べられる状態になったのでまずは一口!
見た感じあまり辛くなさそうだし、ラーメンと違って汁っ気が少ないので勢いよく啜ってみました!
 
 
 
メチャクチャむせました!!
 
 
確かに超激辛なわけではないんですが思いっきり吸い込んだ分、気管に唐辛子の成分が大量に入ってしまったようです。
 
とは言え食べ進むうちに辛さにも慣れてきてあっという間に半分ほど平らげそこから辛味噌マヨを投入!
この辛味噌マヨ
 
凄い色です!
 
僕はなぜかヤドクガエルを思い出しました!
 
食べ物ネタに突然のカエルでごめんなさい🙏
 
ちなみに
 
タカーは生き物系は大体平気です!
 
少々取り乱しました。とにかくこのマヨの鮮やかな色には驚きました。
 
かき混ぜて食べてみます。
 
 
うん…良いと思うけど、なくても良いかなってぐらいの感じでしょうか…(汗)
 
まぁ何を隠そう、自分
 
マヨネーズが苦手なんで
 
 
去年にこちらの商品が発売された時に買わなかったのはこれも一つの原因です。
 
ただコンビニの宣伝のポップには『辛味噌マヨの一撃』と書いてあったので一応入れてみました。
 
とはいえマヨネーズ感もくどくなく、味と辛味も付いているので苦手な方でも全然平気で食べられると思います!
 
と今回初実食のこちらの辛旨焼きそば、赤ペヤング余裕な激辛マニアの方には少々もの足りない辛さかもですが標準的な辛さ耐性の方には充分に辛め、辛いの苦手な人は要注意しながら食べて下さい!
 
 
少し批判っぽい表現も用いましたが愛ゆえに愛深きゆえにです。
さらに実はカップ麺に関してもこだわりが結構ございまして、こちらも語るとまた長くなってしまいそうですので
 
また次回
 
 

一覧ページ

21

7月

《予約センターの気まぐれBLOG》これが愛?
o0144014414394149052.png
こんにちすもも         ちょっとーーーー             ち ... 続きを読む

19

7月

《予約センターの気まぐれBLOG》はまった。。。
o1080080914506651891
         わかる⁇   完全にはまってる。。。w       先日、すもも先輩 ... 続きを読む

14

7月

《予約センターの気まぐれBLOG》食料庫
o1108147814502078211
こんばんは、Iです。   食料庫なんてつけちゃいましたが、僕が普段予約センターに滞在時のデスクの横にはこの様にこれらが詰まれております。       ... 続きを読む

12

7月

《予約センターの気まぐれBLOG》生まれる。
o0809108014499662041
こんにちすもも   おひさしぶり~~~~ん       バタバタにかまけてブログ放置ごめんなさい。。   その間に頑張ってくれたみー様 ... 続きを読む

10

7月

《予約センターの気まぐれBLOG》続!!骨盤!!
o0583030514497952660
前回のブログの続きなんで、 前回の読み返してみるとあ、また間違った言葉使ってる   あとになってブログ読み返すと 誤字脱字の多いこと多いこと・・・   ... 続きを読む