《予約センターの気まぐれBLOG》今日は川崎

こんばんは!タカーです!
 
 今日は川崎のお気に入りのラーメン屋さんをご紹介したいと思います。
 
その名も
 
 
蒙古タンメン中本 川崎店
 
RERE川崎店から徒歩5分圏内ぐらい。
 
 
今となってはご存知の方も多いであろう旨辛ラーメンでお馴染みの中本。
 
何を隠そう、辛党のワタクシ…辛い食べ物、しかもラーメンとなれば黙ってられません!もう10年ほど中本に足を運んでおります。
 
とはいえ最初に中本のラーメンを食べたときは
 
一口目で思いっきり咽せました
 
だって辛いんだもん!(笑)
 
 
確か中本の辛さレベル10段階中6の五目蒙古タンメンというメニューだったかと記憶しております。
 
辛かったけど美味しくってすぐに病みつきになりました!
 
最初に行ったのが新宿店だったのですがその後には時間を見つけて吉祥寺店や池袋店、
さらには板橋にある本店にも行きました!
 
その頃ちょうど渋谷店が誕生して…
 
といった状況だったかと思います。
 
 
そんな蒙古タンメン中本、もはや全店制覇が厳しいほどに店舗数が増えており
有り難みは若干薄れてしまっている気がしないでもないですが…(^^;
 
美味しいラーメンが色んな場所で食べられるのは良いことですよね!
 
写真は味噌卵麺の野菜増しです↓
 
 辛さレベルは10段階中8となっており、かなり辛いメニューです!
炒めたもやしの香ばしさと沢山のゆで卵が食欲をそそります!
 
味噌卵麺も勿論のこと美味しいのですが自分のオススメは五目味噌タンメンです!
たっぷりの野菜と旨みが溶け出した味噌スープが最高です!!
 
 
中本は店舗による限定メニューが豊富なのでそれを楽しみに訪問するのも良いかも知れません。
 
時にはレギュラーメニューの中で一番辛いラーメンである『北極ラーメン』の辛さ10倍なんていうものも提供されているようです。
写真を拝見したことがあるのですがスープがドロドロで唐辛子に麺が浸かっているような状態でした!
 
ほぼほぼ辛いメニューばかりですが、中には辛さゼロのメニューもありますし
辛さ控えめ対応のメニューもあるので辛党でない方もこの機会に行ってみてはいかがでしょうか!
 
ちなみに自分は基本的に辛さレベルが6を超えるメニューに関しては辛さ控えめで注文しております…
辛党失格かも知れません…💦
 
 
家系ラーメン同様、この蒙古タンメン 中本も思い出深いラーメン店なのでまだまだ書きたいのですが
読者ゼロのUN ENDING BLOGになってしまうと辛いので ←蒙古タンメンだけにっ!UMAI爆  笑
今回は中本の魅力をサラッと紹介して終わろうと思います。
 
ではまた!
 
 
〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-5-7
営業時間
11:00~23:00
 
 
 
 
 

働きやすさと収入に特化!REREリクルートサイト

一覧ページ

25

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》 今日の川柳
「アラサー女子のリアル川柳」 地震きた 焦る気持ちと 揺れる肉 RERE在住 30代 《りとるけい》より ... 続きを読む

23

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》快感。
受付アイキャッチ
ねえ、       こんな気持ちイイ事ある、、、?               ... 続きを読む

21

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》豚の小躍り。
BLOGTOP
こんにちすもも     最近、驚く事に、あんまりお酒が身体と合わなくなったみたい     翌日のだるさが半端じゃない     ... 続きを読む

15

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》つるっつる。
BLOGTOP
こんにちすもも   雨ですね~~~     じとじとしてますね~~         こういうときこそ身体スッキ ... 続きを読む

12

6月

《予約センターの気まぐれBLOG》ファンキー。
o0607108014461396177
こんばんは     ちょっとお疲れすもも           なぜって。。。?     ... 続きを読む