BLOG
ブログ

2020.01.18

あけましておめでとうございます

受付のタカーです。なんだかめちゃくちゃ久しぶりですね!

今年もラーメンネタで引っ張るのか、それとも別の話題でいくのか…

答えは…

 

 

 

ラーメンでしょう!笑

 

 

最近、家系総本山の吉村家に行ってきました。

おそらく3~4年ぶりでしょうか。

味のほうはと言うと、『まぁこんな感じだったよな』っていう…w(吉村家ファンのかたごめんなさい🙇)

伺う時間が悪いのか総本山であることに過度の期待を抱いてしまうからなのか

行くたびに『そこそこ美味かったな』くらいの感想で終わってしまうのです。

や杉N1!!(やっぱり杉田家No.1)

 

ところで、最近は横浜関内エリアに美味しい家系ラーメン屋さんができています!

まずは横浜駅、先述の吉村家から徒歩2分程の場所に約1年前にできた『山崎家』!

店主さんの修行先など詳しいことはわかりませんが豚骨の出汁も十分で醤油も効いていて美味しいスープです。

吉村家はもはや観光地と化した感があり、休日やご飯時の時間帯の行列がかなりえぐいので

その近くで手軽に美味い家系ラーメンを食べるならこちらをお勧めします!

というかスープだけで言うならばタカーはこちらのほうが好み。

難点は卓上の味変調味料が貧弱なところでしょうか。

ニンニク、豆板醤、酢、コショウ、漬物ぐらいだったかと。

生姜やゴマ、唐辛子などが増えると嬉しいです。

 

さて、もう一店ご紹介したいのが関内駅は伊勢佐木モールにある『かわむら家』!

直系の店舗に比べると多少マイルドですが物足りなさなどなくてバランスがよく美味しいです!

家系ラーメン屋さんには珍しいトッピングも見逃せないポイントです。

前回訪問した際は青唐辛子の醤油漬けを注文しました。

赤唐辛子にくらべてビリリッとした刺激が好きです。

他にもかつおぶしやパクチーなどの変わり種トッピングも!

次回来店したら試してみたいと思います。

店主さんの接客も丁寧で好印象でした。

 

家系以外のラーメンももちろん大好きで食べるのですが結局

家系を熱く語ってしまうのは浜っ子ラーメンファンだからでしょうか。

次回は別のジャンルのラーメンで!…いければ良いと思っておりますw

163 views
ブログトップへ戻る